検索ボックス
 

2015年07月17日

富良野とみ川 富良野の自然ラーメン ラーメンはともかく、トイレにビックリ [北海道2015]

IMG_2040.jpg
IMG_2043.jpg

10年ほど前に始めた、近所のオバチャンがやっている、富良野の小麦を使った自家製麺の有名ラーメン屋さんです。富良野市街からかなり離れているにもかかわらず、やはり駐車場が満杯で路駐。
で、いちばん凝った焙煎小麦中華蕎麦を頼んでしまう。
小麦を焙煎して麺にしているので、限りなく蕎麦に近くなっています。しかも化学調味料を一切使わないスープなので、なんだかかけそばを食べているような錯覚に・・・
器も茶系のもので、気合いが入っています。
とにかく自然派なので、とっても身体によさそうです。

IMG_2034.jpg

さて、これから長距離移動なので、トイレに行っとこうと思ってビックリ。トイレが「北の国から」になってます。
BGMも、店内はFMなのに、トイレの中だけさだまさしが「あーあー」いってます。ここだけが異空間です。ファンには堪らないでしょう。
でもわたしは、「北の国から」は一度も見たことがないので、何の感動もありません。


IMG_2045.jpg

IMG_2051.jpg
posted by 担当者 at 23:18| 日記