検索ボックス
 

2015年08月03日

いし豆 真狩村の超有名蕎麦店[北海道2015]

IMG_2621.jpg

休みだったり、蕎麦売り切れでなんどか通った末、朝イチで行こうと11時に行ったら、11時半開店ということで30分待つことに。
開店と同時に車が駐車場に流れ込んできて即満席に。
これだけ有名なのに、カウンター5席とテーブル席2つしかないんだから、そりゃ混むわな。

IMG_2624.jpgIMG_2619.jpg

まず、そばがきが出てきました。こういう食感のものは他にもあるので、わざわざ蕎麦で作る必要性がよく分かりません。
次にもりそば。黒松内町の蕎麦だと昨年黒松内町に行ったときに聞いた。盛りがいい。石臼でひいた蕎麦で、香り、コシ、のどごし、すべてにわたってバランスのよい蕎麦だと思いますね。
そば湯がえらい濃い。
まあ、蕎麦についてなんだかんだうるさいことを言い始めたら、人間おしまいってことですよ。
\(^o^)/

IMG_2626.jpgIMG_2627.jpg
posted by 担当者 at 21:39| 日記